2015/05/22

TDW_2473



もちろん、あの提灯型照明が元ネタ。簡単にできるかと思ったら、これもけっこう試行錯誤。


まず、先日も似たような段々のを作ったけど、ディスプレイスメントの表示が重いのでイライラ。そこで今回はジオメトリで作っちゃおうと。提灯を作っておいて、別のつぶした球体で凹ませてみたものの、スジスジの平行の具合が変。


あ、違うわこれ。メッシュコンストレイントを試す前に、単純に凹みを作ってスジスジつけたやつだった。そのキャプチャーは撮るの忘れた。


あきらめてディスプレイスメント。カクカクの断面にしようと思ったら、微妙にマイクロポリゴンのギザギザが出てしまう。


もういいや、前回と同じディスプレイスメントを使う。が、顔と足が気に入らないw


顔をちゃんと作り、手と足を作ったけど、手が気に入らない。そして最終形に。


イサムノグチの提灯的なやつは以前にも作ったんだった。こっちは単に平行のディスプレイスメントじゃなく、UVを変形させて足の形に添わせてある。

0 件のコメント: