2013/05/23

複合プリンタと家電量販店

立体制作しようと思って来てるのに、GWも普通に仕事が来る。ラフをたくさん出す仕事が2つ。普通なら液晶タブレットで直描きするところだけど、もちろん持ってきてないし、紙にラフスケッチ描いて提出しようにもスキャナがない。デジカメでもいいけど、安いスキャナ買ってくるほうがカンタン。

近くのヤマダ電機に買いに行ったらキヤノンのLide210が9000円台で最安。ところがエプソンのカラリオ複合機は最安6000円台。安すぎっ! しかしその機種はプリントがめちゃ遅いらしいので一個上の7000円台のPX-405Aにした。それでも安っ! スキャナより複合機のほうが安いって、需要はそういうことなんだろうけど。

そのエプソンの複合機、当然と言えば当然だけど、ぜんぜん使える。スキャンもプリントも速いし、普通に仕事するのに十分。東京でも一台買おうかなくらい。こういう、量販店で普通に買える機材だけで仕事するってのは、ちょっとあこがれる。Macオンリーだとちょっとそこから離れちゃうけど、日本全国どこにいても機材に困らないってのはいいなあ。

0 件のコメント: