2012/12/04

もっと小ネタ4本

●モノが増えるのが苦痛

このところ購入を迷い続けてたA4スキャナをついに購入(キヤノンのLiDEじゃないです)。思ったのは、使いたい機能が手に入るうれしさよりも、「新しいモノが来て部屋を狭くする」ってことのほうがはるかに気持ちの上で負担が大きくなっちゃってる。苦労してモノ減らしした後遺症か。

●パソコンにまつわる偶然?

しばらく机を離れてて戻って座った瞬間に画面がスリープになるのはなぜだ?いや、座った瞬間にスリープしたときだけ印象に残るから、って説は知ってるけど、それにしても多すぎないか?

●アイコンの穴

ドライバインストールDVDなどのアイコンをクリックすると、ディスク中央の穴部分をクリックして空振りすることが多い。穴ふさいどけー! っていうかど真ん中の小さな穴を正確にクリックするヤツもヤツだが。

●新型iMac

「薄さ5ミリ」って言い方はよしたほうがいいと思う。インチキ感が漂っちゃう。人間の頭部のサイズを耳たぶの厚さで言うみたいなもんじゃん。「最薄部5ミリ」ってのも意味がない。フチなんていくらでも薄くできるから。

0 件のコメント: