2012/11/23

modo601、チュートリアルいろいろ


チュートリアルやってると、間違えたり見落としたり忘れたりばっかしで、脳みその基本性能の低さにガッカリする。。。覚える端から忘れるのでぜんぜん進歩しない~。

な!ん!で!!チュートリアルのとおりにやってるのに動かんのだああ~~!やっぱり動かん。どこを見落としてるんだ~~??

わかりました。最初にキーフレーム打ってなかった orz
キーフレーム打っとけよオレ(怒)みたいなことの繰り返し。。。

Vertex Positionっておもしろいな。頂点の位置を番号で指定してアニメーションさせられる! アイテムを別のアイテムで操るコンストレイント、パスコンストレイントまでだいたいわかった。このへん3ds Maxその他とほぼ同じ使い方。交差コンストレイントも試してみた。動き方はわかったけど、何に使うのかわからん。機械とか動かす用とか。

0 件のコメント: