2012/09/12

Photoshop混合ブラシツール



ブラシツールのところに「混合ブラシツール」という見慣れないツールを発見 (と言っても、前バージョンを飛ばした僕が知らなかっただけでCS5からついてたそうです)。これ、Painterの「水滴」だよー! PainterにできてPhotoshopにできない最後の砦の一つがついに陥落。ようやく滑らかな混合ぼかしがPhotoshopでも可能になった。従来の指先ツールだと色をただ引っぱる感じで自然なぼかしができなかったのです。

どういうことかというと、粗く描いておいて、滑らかにぼかせるわけ。Painterではずっとこの描き方をしてました。

0 件のコメント: