Yoshii - Blog
2011/09/27
CINEMA 4D R13、被写界深度のテスト
被写界深度テストムービー
CINEMA 4D R13のフィジカルレンダーで最もやってみたかった被写界深度(DOF)のテスト。影が粗いけど、ボケ足はけっこうキレイ!
GIなしで480pxの極小サイズなのに、1フレームに1分もかかる。時間を食ってるのはDOFだけじゃなくエリアシャドウも関係してそう。速くする方法はいくつかあるそうだけど、ノートパソコンじゃGIでアニメーションは非現実的か??
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
液タブを板タブとして使う
ふと、Cintiq Companion Hyblidを板タブ代わりに使えるのではないかとやってみたら、当然、できるのであった。普段は板タブ、手描き作業の時は下を見て作業。以前の12インチCintiqではこの使い方が推奨されてたけど。 ただ、板タブとしてはintuosにく...
TDW_3308
Toys_中空レジンフィギュア実験
ミニシリーズのレジン置き換えのついでに、例の「中空状態でレジンフィギュアを複製」の実験をやってみた。 8インチとかの大型フィギュアをレジンで作ると材料代がすごいことになるし、やたらと重くなる。ソフビみたいに中空にできればいいのに、と考えていた。レジンは、熱がこもらない末端部分では...
0 件のコメント:
コメントを投稿