2011/09/14

週刊アスキーのオマケのオリジナルタッチペン


今週号の週刊アスキー(10月25日増刊号)にはオリジナルタッチペンがオマケでついてくるぞ! イヤホンジャックに差して携行できる。ゴム球ペン先タイプだけど、書き味はといえば、かなり硬め。かなり力を入れないと描けない。
実際のところ、iPadで絵を描くには短くて本格的には使いづらいので、鉛筆ホルダーに差してみた。筆圧かけられることもあって、かなりマシに。とはいえ、既存のゴム球タイプのタッチペンのほうが描きやすいことは確か。主にペン先の硬さのせいで。

しかし、たいてい1000円〜2000円以上で売られているタッチペンと、製品としてのクオリティはそんなに違わず、490円の雑誌のオマケでこれってのはすごい。

0 件のコメント: