2011/08/21

ウルトラマンの使われ方


ありゃ!HPまでAKB48を使ってる! AKB48にしろワンピースにしろ、いくらなんでも使われすぎじゃない? タレントとかキャラクターって「他社との差別化」のために使うのに、どこもかしこも使ってるんじゃ「同化」だよ。 http://t.co/FtzdA4W

キャラクターといえば、ウルトラマンってソフトバンクに限らずCMによく使われるけど、あんな貴重なキャラクターを、なぜバカみたいな使い方するんだ? キャラクターの破壊だろう? 日本の財産なのに。もうすでにウルトラマンって「よくCMに出てくるマヌケなヒーロー」に成り下がってる。

アメリカの映画俳優がコマーシャルに出ない的な意味で、無駄な露出はできるだけ制限しないと神秘性やキャラクター性が保てない。まあ、ウルトラマンや仮面ライダーは昔から子供向けのショウに出てたからしょうがないのかな。

0 件のコメント: