2011/07/22

Lionとペンタブ

MacBook Proの手前側にペンタブを載せて使ってるから、トラックパッドがふさがってしまう。しかたなく右側にMagic Trackpadを置いてるけど、かさばるなあ。Magic TrackpadをMacBook Proの右側に置く場合、台の上に載せないと段差が不快。で、Magic Trackpadの手前に手首を載せるスペースも必要だから、かなり大きな台を置くことになる。やはり、画面タッチがほしいなあ。

WACOMのBambooのタッチ&ペンでペンタブ上でマルチタッチできるけど、WACOMドライバに依存だから、Lionの操作とはちがうし。ペンタブにカッティングマットとか敷いてるからそもそもタッチは使えないし。あちこち困ったもんだ。

Lion、トラックパッドメインで使う分には非常にいい出来だと思いますけどね。MacBook Proを満足に使うために、外付けのペンタブとMagic Trackpad。もしかするとマウスも。かさばる、ガチャガチャする。せっかくスッキリ仕事できるはずのノートパソコンなのに。だから、キーボードさえ画面の中にある、マルチタッチでスレート型のMacを切に希望!!!

0 件のコメント: