2011/07/24

アナログ放送終了

アナログ放送終了の瞬間はいちおう見ておきたいと思ってた。うちのテレビはアナログチャンネルも見れるけど、でかくてジャマと言われているテロップが出ない。ひょっとするとビデオデッキのチューナーで見れば出るかもしれないけど、接続が面倒なのでしなかった。

ビデオデッキを接続してないってことは、少なくとも2年は録画したことないってことだなあ。ほとんど家にいるから録画の必要ないし、録画すると見ないって知ってるし。ビデオデッキってのはもちろん、ビデオテープのやつです。VHSと8mmビデオのデュアルのデッキ。かさばるVHSがきらいで、主に8mmビデオに録画してました。このデッキ、まだ動くかどうか知らないけど。

で、正午にその瞬間を待ってたんだけど、うちのテレビは単にデジタル放送がアナログに変換されてたらしい。正午すぎても映ってる。つまらん。

0 件のコメント: