2008/07/11

The Cold Turkeyのオモチャ


2006年末にやったUSAの仕事がようやく出来上がってきました。"Quit cold turkey"っていう慣用句、意味は「禁煙する、タバコをやめる」。で、そのThe Cold Turkey(冷たい七面鳥)をそのまんまフィギュアっていうかオモチャにしたものと、タバコ形の禁煙マニュアルの巻物がセットになってる商品。

オモチャはゴムでできていて、禁煙中にイライラしたときに握りつぶして気を紛らわす、ストレスボールという趣向になってます。まあ、シッポの羽根とかずいぶん省略されちゃってるし、塗装も品質がいいわけじゃぜんぜんないですけど、まあ、そこそこよくできてると思います。わはは。

この種類の出版物はminikitといって、ちょっとシャレの効いたものがいろいろ出てるようです。これは$ 8.95と、内容の割にけっこう高いのですが、たぶん「オー!コールドターキー!ソノマンマジャン、ギャハハハー!」とか言って買ってくものと推測されます。

RUNNING PRESS

一応、日本でも楽天ブックスで手に入るようです。

パッケージにも使われてる、元の3Dイラスト。上下左右360度でたくさんレンダリングし、原型作成用の資料に。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

凍ってる元の3Dの方がもっといい。
凍るド

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

シロウさんへ〜
パッケージの絵と中身がちがうじゃないか!
と怒る人がいるかも。
まあ、たぶんゴムの素材で可能な形状に合わせてアレンジしたってことなんでしょうね。

anima-base さんのコメント...

Wow~~~
Very fantastic..