2007/12/09

TDW_1574

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

勇気を出して初めてのコメントですw キャラクター作成は、ペースを少し落とされるということでしたが、私には今も十分ハイペースに感じます!

泉のように沸き出すアイデア(キャラクター)に、いつも圧倒されっぱなしです。しかも、それぞれにかわいいし、個性的ですし、毎日、「次はどんなだろう」と楽しみながら拝見してます。

1つ1つも良いのですが、群衆?ものも好きです。今まで2回、吉井さんのキャラクターが、ワサーっと、いっぱい登場している作品を見たことがありますが、どちらもとても好きです。

私の場合、長いこと3DCGユーザーしてますけど、何かあまり人に見せられるようなものが無く...でも、とにかく手を動かして、少しずつ見せられるようなものを作っていければと思ってます。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

いわいさんへ〜
コメントありがとうございます。
ペース落として、だいたい2日に1個くらいかなと思ったのですが、1ヶ月に15個っていうとすごく少ない気がするんで、まあだいたい1ヶ月20個くらいにしたいなと。
>>毎日、「次はどんなだろう」
僕自身、完全にそれですよ。毎回、次にどんなのが出てくるかわからないところが面白いし、どんなのが出てくるか予想がつく状態に陥らないようにしてます。
基本的に「楽しみ」としてやってますけど、多少苦労するとしても、毎日少しでも時間を割いて作らなかったら存在しなかったものが存在するというのは非常にお得な気分です。また、10個先にどんなのができるんだろうとか、300個先はどんなの作ってるんだろうとか、続けるだけで実際に見れるってのはほんとに面白いです。で、10個作った後の自分、300個作った後の自分ってのに到達できちゃうわけです。毎日作るとしたら、一ヶ月に1点の作品を作る人の30倍の早さで到達できるんですよ。まあ、シンプルな作品なんで可能なんですけどね。

匿名 さんのコメント...

吉井さんの考え方、すごく前向きで素晴らしいですね!とても勉強になります。自分も真似して、難しいものを作る一方で、シンプルなものを続けてできるようにしていけると良いかな〜と思いました。
最初は苦痛にならないように楽しみ重視で。吉井さんのように、シンプルだけど洗練された感じのものはそう簡単に作れないですが、それでも10個先、100個先の自分を楽しみにしながらやっていければと思います。とても良い教えを授けていただき、ありがとうございます〜(^_^)