2007/09/12

TDW_1501



初modo301使用作品。とは言っても、301の新機能的には目に見える部分にはほとんど何も使ってないんだけど。最初、茶色部分をディスプレイスメントマップをノイズブラシで描いてみたんだけど、ソフビっぽく均一に描くのがむずかしく、結局マテリアルのノイズをディスプレイスメントした(茶色以外の部分はマスクしてある)。
あと、ネットワークレンダリングを試した。PC(Core2Quad)がメインで、スレーブにしたMac(Core2Duo)のmodoにはレンダリング中との表示がされてるけど、プレパス計算にずいぶん時間がかかるみたい。PC側ではすでに本番レンダリングが始まってる。Core2Quadでは黄色いパケットが4個出てくるけど、ネットワークレンダリング分は青いパケットもなぜか4個表示されてる。Core2Duoだから2個でいいような気がするけど。で、計8個のパケット。でも青いパケットはときたましか動かない感じ。速くなったのかよくわからなかった。

0 件のコメント: