2007/09/06

iPod touchとその他iPod

なんだこれは〜〜っ!!反則だろ〜っ!て感じ。いったいどこまで底なしに物欲を喚起できる企業なんだAppleは。
http://www.apple.com/jp/itunes/

つまり、iPhoneから電話機能をはずしたもの(カメラも省略され、厚さは11.6mmから8mmに薄くなってるらしい)。割と最近30GBiPodを買ったばかりだし、iPhoneが来年にでも日本登場したらカブリまくりなので今すぐポチッとはしないっていうかしちゃいけないと理性では思うのだが、いいな〜これは。あのiPhoneタッチスクリーンで、大きなディスプレイで、無線LANでiTunesストアから曲を買えて、文字入力できて、Safariでネットができて、・・・。Gmail等ネットサービスを使う前提なら、電話機能がなくてもすでに最強のモバイルデバイス。体験したい。(無線LANがいつも使えればの話なんだけどね。最近まである無線LANサービスに1年以上入ってたんだけど、喫茶店でつながったのはたったの1回だけ)。このサイズのディスプレイなら、映画だって十分見れるし、自分のアニメーションを持ち歩くのも楽しそう。うむ〜〜。ほしい。

スタバなどでくつろぎながらネットを見たりメールを書いたりiTunesストアで試聴したり買ったりという、夢のようなことが可能に。と思ったら、USではそのまんまのキャンペーンやってるみたい。
http://www.apple.com/itunes/starbucks/

反則だろ〜って書いたのは、iPhoneサービスが始まってない地域の人でiPhoneに興味のある人はまずiPod touchを買うだろうし、サービスが始まったらiPhoneも買うに違いない。サービス開始の時間差という正当な理由をもってほぼ同じものを2回買わせることが可能ってこと。おまけに、電話会社を乗り換えられなくてiPhoneを断念した人でもiPod touchなら大手を振って買える。すげー。

今までのスタンダードiPodに相当するiPod classic、おいおいおい〜〜160GBって・・・。先日80GBを買おうとして、つい30GBを買っちゃったのは薄さに惹かれたんだけど、5倍の160GBって、中身を入れ替えしたり選んだりする必要がない。これならほぼ全部の音楽を持ち歩ける。魅力だなあ。ムービー再生可能なiPod nano横幅もイイ。かわいい。これはこれで別にほしい。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かにこれはただのiPodというより最強のモバイルデバイスですね。
アイコンの下の空白(空黒)スペースを見ると、今後iTunes経由でソフトや機能が追加出来そうな予感がします。
友人が早速購入するようです。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

sousukeさんへ〜
最強ですよね。無線LANサービスさえあれば。
通じないところだと逆にストレスになりそう。

PaintMonster さんのコメント...

今回LAでiPhoneを使っている友人がずいぶんいました。グラフィックが気持ちいいですよね。あとはバッテリーの交換が容易になるのとスピーカーが実装されると簡易プレゼンの時にいいんですが・・・。私は今のところiReverのX20を使っています。使い勝手はiPodの方が数段上です。私もAppleのウェブサイトを見てClassicの160GBに惹かれました・・・がHDDというのが・・・・。未だに私はiPodは初代iPodをACに繋ぎっぱなしで使っています・・・。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

paintmonsterさんへ〜
こういうとき、アメリカ人がうらやましい〜。
スピーカー、イヤホンジャックに差し手使う超小型持ち歩き用のがいろいろ出てるんで、自分のムービーを見せる用にほしいと思ってます。
初代iPod、バッテリー寿命がつきたと思ってほったらかしだったのですが、ちゃんと充電したらちゃんと使えるようになりました。載せ替え用バッテリーも買ったのですがまだ出番無し。

Kenichi Yoshida さんのコメント...

へへ、ぼくは iPod touch 予約しました!

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

yoshidaさんへ〜
あっいいなあ。僕はアップルストアに実物が来て、いじり倒してから決めようと思ってます。
そうそう、昨日アメリカ在住の人が持ってたiPhoneの実物をちょっとだけいじらせてもらいましたよ。