2007/07/14

ZBrush Toys 1 - SIGGRAPH2007告知

(7.14の分ですが、Siggraph期間中くらいは上げときます)

Pixologicのニュースレターに僕のフィギュアが!


このメールをクリックするとPixologicのSIGGRAPH2007の告知ページに飛ぶんだけど、そのページの下に10種のYoshiiフィギュアが勢揃い! シーグラフのブースでZBrushを買った先着100名に僕のフィギュアがついてくるそうです。
PixologicのSIGGRAPH2007告知ページ

あと、Pixologicサイトのトップページの下にも3体います。これ、動くしフキダシが出てカワイイ。
http://www.pixologic.com


つまり、10種類を各10個で計100体(ZBrushロゴ入りの限定版)のフィギュアをPixologic向けに制作しました。ノベルティにしたいとの話があったのが今年の正月。ちょうど、3D出力の話の真っ最中だったので、これはチャンス。これ用に新しく6体をデータ作成して出力したのは2月の初め。しかし、TV-Dog・Kuma-Jiro・Cal・Ga-Duckの制作のため中断、その後、例のショートアニメの仕事やその他もあって、制作作業がスタートしたのが4月後半。結局完全終了してアメリカへ発送できたのが6月末。その後ちょっと大変な仕事が入ってたのが昨日終わったので、ようやく割と普通のスケジュールに戻ったところです。

ブログに載せる手間も惜しい状態だったのですが、これから載せていきますので。
ZBrushCentralにはすでに載せ始めてます。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見ました、見ました!すご〜〜い!
なんかZBrushのイメージがガラリと変わりますね。吹き出しつきのもとってもかわいいです。
実際のフィギュアの写真も是非載せてくださいね。
ともかくお疲れ様でした。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

kagaさんへ〜
>>なんかZBrushのイメージがガラリと変わりますね。

「ZBrushで作られるのはキモいクリーチャーばかり」ってイメージを少しでも変えられたらという意図がたぶんPixologicにあって、ちょうど僕のがハマッたんじゃないかなと。
出来のいいキモ系クリーチャーは僕も好きですけど、そればっかしじゃあね。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です!
凄いおまけですね・・・・・・・・
おまけの方が高くなりそうな・・・・・・・・

立体出力の件ですが、モデラ使えそうですよ!
ブログに経過画像載せておきました
ミルも工夫すれば折れたりしません(今のところ)
ミルは折れよりもサイコウッドを切削したりして切れ味が落ちる方が問題だと思いました
今回のサイズなら3Φ、2Φの丸刃でキャスト切削すれば大丈夫だと思いますよ
3Φは折れたりしませんから

後は問題になるのは音ですね、これは実際に稼動している物を確認した方が良いかも知れません
あとキャスト切削だと臭いがキツイです
WAX切削なら臭いません(サイコウッドも)

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

oritaさんへ〜
ブログはいつも見てますよ。マシン、うらやましいです。まあ今のところ、自前でマシンを持つほど出力する機会が多いわけじゃないので、リアルファクトリーさんにお願いするつもりですけどね。

PaintMonster さんのコメント...

ご無沙汰しております。
すごいいいなぁこのプレミアム。
フィギュア欲しさにソフト買ってしまいそうです。ははは。