2006/09/12

BloggerにRSS&コメント可能

mixi日記にここを割り当てようとしたところ、選択肢にBloggerが無いので「その他」にした。ところが、「その他」を選んだ場合 はRSSのURLを入れなければならない。ダメじゃん。BloggerではRSSの代替のATOMが標準になってるらしい。


検索してみたところ、ページにRSSをつける仕組みが公開されてたのでテンプレートに組み込んでみた。うまく動くかまだよくわからないけど。

RSSアイコン2.0

ところでこのブログとToysBlog、公開して何日もたつのにコメントしてくれる人が少ないな〜と思ってたら、Blogger登録ユーザーしかコメントできない設定になってました。匿名でもコメントできるようにしましたので、どぞ。

1 件のコメント:

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

3 コメント -元の投稿を表示する コメントを縮小

eddie
eddie さんのコメント...

Very nice :)
Maybe we exchange links?
http://mragowskiemolo.blogspot.com - my blog.
If so then write me on mail, or speak in comments on my site :)

12:53 AM
削除
kawano さんのコメント...

bloggerを私も使っていますが
http://33mimi.blogspot.com/
カテゴリー分けってできないんでしょうか?

8:47 AM
削除
yoshii さんのコメント...

要望は多いだろうからそのうちつくような気がしますけど、現状でも工夫すればできるみたいです。Bloggerについてすごい研究してるクリボウ氏のブログ。
ここ↓
http://www.kuribo.info/2005/11/blogger-category.html

いちおうGoogleなんだから、上の検索窓からブログ内検索すれば、カテゴリーよりも強力だったりするんですけどね。たとえば、記事をどのカテゴリーにしようか迷う場合がありますけど、検索ならテーマを明確に書く必要もないし。

9:27 AM
削除